一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

ビーズアートショーで買ったものその2

2011-05-31 10:02

お隣で出展されていた関西のお店

belly-bellyさんから

『使ってみてください~』と

こんなものをいただきました。

キラキラビーズに囲まれて

ニッパーやペンチのセット。

一押しで現在売っているそうです。

キラキラビーズに囲まれて

一つ一つ、革のもち手を付けて

手縫いでステッチをかけているとの事。

なかなか見ないタイプのお道具セットで

デザインもモダンで素敵ですよね~。

中国での生産に

色々と苦労されるいるお話も伺いました。

個人的には、お道具は

1に機能、2にデザイン・・・と考えているので

ニッパーの切れ味があと1歩というのが

おしい感じです。

はさみやニッパーは

とにかく『切れ味重視』なので

デザインやもち加減がすばらしくても

手を出しません。

その分、機能がすばらしければ

少々のお値段なら出しちゃいます!

とは言え、このお道具セット

見かけも素敵ですし

ニッパーも切れないという訳ではないので

(あくまで私の基準です・・・・)

セカンドのお道具としては

合格かなぁ~という気がしてます。

お値段も抜群にお安いですし・・ね。

belly-bellyさんのサイト⇒★★★

ブログ村のランキングに参加しています。


1クリックのご協力、よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村



K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Work~

ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・

そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています。 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES