一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

レギュラー講座について

オートクチュールビーズ刺繍本部レギュラーコース

ビーズや生地などのお材料はご自身でお選びいただくコースです。
現代の資材のほか、アンティーク、ヴィンテージのビーズやスパングルもお選びいただけます。
また、作品完成後、プロの職人さんの手によって、バッグやポーチにお仕立てを依頼します。数千色のビーズ、スパングル、生地等を組み合わせたラグジュアリーなレッスンです。

ベーシック講座

針を使ってビーズ刺繍の基礎を学んでいただく講座です。お好きな色をビーズや生地を選んでオートクチュールならではのオリジナル作品を目指しましょう。

アドヴァンス講座

ベーシック講座で学んだテクニックをもとに、更にステップアップしていただく講座です。扱いが難しい材料やマイクロビーズなど、素材の難しさや珍しさも楽しんでいただきます。

リュネビル刺繍基礎講座

特殊なカギ針を使ったリュネビル刺繍の基礎を学んでいただく講座です。お好きなビーズや生地を選んでオリジナル作品の完成を楽しみましょう。

リュネビル刺繍初級講座

基礎講座で学んだテクニックをもとに、更にステップアップしていただく講座です。

リュネビル刺繍中級講座
初級講座で学んだテクニックをもとに、更に高みを目指してステップアップしていただく講座です。

総合研究科

全ての講座を修了したあと、さまざまな針、多種多様な材料を使って作品づくりをしていただく総合的な講座です。終了のタイミングはありません。 カリキュラムに沿った講座内容ではなく、講師と一緒にデザインを深めていくレッスン内容です。時代を深堀したり、素材のマテリアルにフューチャーしたり・・・と、まさにオートクチュール刺繍の醍醐味を感じられる講座内容になっています。


すべての講座は以下のクラスで実施しております。


レッスン日時 午前クラス 午後クラス 夜クラス
第2木曜日10:30〜13:30
第3月曜日10:30〜13:30
第3木曜日10:30〜13:30
第2土曜日13:00〜16:00
第3火曜日13:00〜16:00
第3水曜日13:00〜16:00
第4土曜日13:00〜16:00
第1金曜日18:30〜21:30
第3月曜日18:30〜21:30
レッスン料 1レッスン 7,700円
(作品および講座内容により材料費、生地代は異なります)
ご入会金 11,000円
年会費 3300円

※体験レッスンのご予約はお問合せからご予約下さい。
※2021年7月現在、すべての生徒様にマスクの着用と除菌の徹底をお願いしております。
また、体調がすぐれない場合の参加は、ご遠慮ください。


シーズンレッスンコース

単発のイレギュラー募集の講座です。季節のイベントなどわいわいと楽しくレッスンします。