一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

刺繍三昧の年末の過ごし方

2019-12-27 02:08

クリスマスも終わり、今年もあと数日。

 

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 

 

 

私は出来る事なら

「グランメゾン東京」で、クリスマスディナーしたかったーーーー\(^o^)/

 

 

 

あのドラマを見ていると

フレンチに行きたくなりません??

 

 

久しぶりにお気に入りのフレンチに・・・・と思い立ち

サイトを見たら

3ヶ月先まで予約で埋まっていました(汗)

 

 

 

ドラマの影響?元々それくらいの人気?

 

真意はわかりませんが

「グランメゾン東京」最終回がとても楽しみです♫

 

 

 

 

年末の忙しさの中

 

 

お年賀状の刺繍も完成しました!!

 

 

 

毎年、思いつきで刺繍する干支。

 

 

 

簡単なラフを書いたら

思いつきで刺繍をスタート。

 

 

 

 

カリキュラム製作と違って

 

あまり深く考えず

その日の感性を大切に刺しています。

 

 

 

毎年、丸2日~3日くらい。

 

 

 

数日間の集中力と発想力のトレーニングになっているかも?!

 

 

 

期限内の中で、

集中して完成させる作業は

 

 

かなりのトレーニングになる・・・と

毎年、実感!!

 

 

 

可能であれば、みんなにもやって欲しいなぁーーー。

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

毎年恒例の、ささやかなクリスマスプレゼント。

 

 

 

今年も画像を送ってくれたSumikoさん❤

 

 

 

 

 

毎年、作っては画像を送ってくれる^^

 

 

 

こういうのって、実は一番嬉しいことなの。

 

 

 

作ったものを見せてくれて

 

 

刺繍したものを見せてくれて

 

 

 

楽しかった!と言ってくれたら最高!!!!!

 

 

 

やってて良かったーーーーって思える!!!

 

 

 

 

作品が完成したときも

 

 

 

宿題が終わったときも

 

 

 

みんなと一緒にものづくりの楽しさを共有できるって最高!!

 

 

 

 

2020年もみんなで一緒に

楽しい刺繍時間を共有しましょ\(^o^)/

 

 

 

キムタクに負けないくらい

 

 

「人生が変わる一皿(一作品」を

一緒に作りあげましょう^^

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES