一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

突然の・・・・~in London~

2012-06-29 09:20

『お姉ちゃん、パリにいるの?久しぶりにブログ覗いたらびっくり!!

私も明後日からlondon行くよ。向こうで会わない?』

私がパリにいる事も

妹がロンドンに行く事も

お互いに全く知らなかった姉妹(^_^;)

(姉妹ってそんなものよね~?!)

ロンドンに留学中の姪っ子とは

facebookで会話してたんですけどねぇ~汗

そんな訳で、急きょ2泊で

ロンドン旅行決定!

早速ネットでユーロスターを・・・・。

・・・と思ったけど、ここにはプリンターがない(ー_ー)!!

前日にチケットを買いに行き

到着時間を妹にメールすると

ホテルに来てね~以上。←そっけなさ過ぎ(笑)

とりあえず、ロンドンに行けば

何とかなるでしょう~と

お食事付きの中級ランクの席を取って

いざ出発。

2時間強のユーロスターはあっという間。

キラキラビーズに囲まれて

食事は付いてないくても

良かったかも?!

2等席とどう違うのかしら?

2年ぶりのロンドンですが

まずは両替から・・・・。

地下鉄切符の買い方も変わっていて

おまけに値段が高いビックリマーク

5駅で4.5ポンド(500円強ですよ~~)もするし((+_+))

ホテルってどこにあるんだっけ?

そうだ、ロンドンの地下鉄って

数字じゃなかったんだわ~あせる

とりあえず、街の真ん中に行けば

どうにかなるはず~。

あれ?駅に人があふれてる~~あせる

バケツをひっくり返したような大雨~あせる

なんだかんだ、色々あって

(途中、省略^^)

ようやくホテルに到着!(^^)!

キラキラビーズに囲まれて

今回、便乗して泊めてもらうホテル

Connaught Hotel

ホテルの中身はまた後程。

それにしても・・・・・

お金の単位も

地下鉄も

タクシーのつかまえ方も

もちろん言葉も・・・・。

1週間に数か国旅行したりできる人

すご~い!って

つくづく思いましたよ、今回。

私の頭はなかなか切り替えできず

フランス語もできないくせに

とっさに「Merci~」なんて言ってしまう始末・・・汗

ひとまず、妹夫婦&姪っ子に

無事に会えたご報告でした~^^

London旅行記

まだ続きます~~

(parisバーゲン報告もしたいわ~(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブログ読んでるよ~』の印に

ぽちっと1クリックお願い致します。

※2位に下がった~と愚痴ったら皆さんが1位に戻してくれました。ありがとーーーーー。

現在、位です。

ここをクリックして下さると、ランキングのポイントになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村


K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Works~

ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・


そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES