一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

ビーズアートショー出展について

2021-05-12 23:06

 

 

2021.5.27~5.29

 

横浜大さん橋ホールで開催される

「ビーズアートショー」

 

 

 

 

開催が現実化して参りました。

 

 

 

 

 

 

ずっと迷っていたんですよ(;^_^A

 

 

 

 

「こんな状況なら中止になるんじゃないか」

 

 

 

 

 

「みんなに、来てねーーーと、言いずらい」

 

 

 

 

 

「いっそのこと、全額キャンセル料も被るか」

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、4月~GWあたりまでは

 

中止になるんじゃないかなーーーって思ってました。

 

 

 

 

 

 

その間、政府のサイトを毎日チェックしたり

 

 

都民にもかかわらず、神奈川県のyoutubeを連日みたりして

 

 

 

この1か月は、ずっとこんな調子でした。

 

 

 

 

 

5/11以降も緊急事態宣言が延長される東京に比べて

 

 

 

まんえん防止の神奈川県。

 

 

 

 

 

 

国の意向とも、波長が合わず

 

 

 

国の政策に、みんなが迷走している・・・・

そんな風に感じた、この1か月でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

昨年11月にも、開催した【ビーズアートショー】

 

 

 

 

 

 

主催者側は、昨年の経験を生かして

注意しながら開催していくとの意向が発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも迷いが吹っ切れて

 

 

 

「どうせ開催するなら、楽しむしかないな」と

考えを180度、切り替えましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

5/27(木)~5/29(土)

 

ブース番号 B-18

 

 

 

 

 

 

 

入場に際して、事前の登録も必要とのことです。

 

詳細はこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、協会の会員の生徒の皆様にお知らせ&お願いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

 

 

ビーズアートショーでは、3日間、ワークショップを行います。

 

 

作品は『ツイードのコサージュ』ですが

 

 

アトリエにも飾ってあるので、すでにご存じですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のレギュラーレッスンにお越しの際、

少し、ゆとりを持ってお越し頂ければ

 

 

30分くらいで完成するので

ぜひ、一緒に作りましょう。(予約不要)

 

 

 

 

 

例;13時~16時のクラスの場合

15時半~16時くらいをワークショップの時間に充てたいと思います。

 

 

ビーズアートショー当日のワークショップ ¥3300

アトリエでのワークショップ       ¥2970

 

 

 

 

 

《お願い》

 

更に、ワークショップの後1時間前後、

アトリエで、お手伝いをして下さる方を募集しています。(当日お申し出ください(__))

 

 

 

 

出展に伴い、準備が大幅に遅れていて、

何をあきらめようか・・・という段階になっています(;^_^A

 

 

 

 

誰でもできる雑用ですが

 

 

レッスン後にスタミナが残っている人

八木先生が倒れては困る((笑)という人

 

は、ぜひ、お手伝いをお願いします。

 

 

 

 

 

この場合は、ワークショップの参加費  ¥2000にしますっ!!!

 

 

 

 

 

5/17(月)の夜のクラスの方で

「お手伝い、できますよーーー」という方は

 

 

 

17時にアトリエにお越し下さい。

 

 

 

 

お手伝い

レッスン

希望者はワークショップ

 

 

 

 

 

 

《最後のお願い》

 

 

ビーズアートショーに遊びに行くよーーーという方で、

お時間に余裕のある方は

 

 

当日、ぜひ、会場を手伝ってほしいです♪

 

 

 

 

 

どれくらいの来場者がいるのか??

 

 

 

10年ぶりの出展なので

 

全く状況もわからないのですが

 

 

 

 

協会の会員のみんなで

盛り上げて欲しいなーーーと思っています。

 

 

 

 

こちらは、予約制でも約束厳守でもないので((笑)

 

 

当日、ふらっとお越しいただくだけでも

本当にうれしいです。

 

 

 

 

さまざまな「ビーズのお教室」や「ビーズの業者さん」が出店しているので

楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

 

長ーくなりましたが

 

 

5月のレッスンで、いろいろとお話しできたらと思います。

 

 

 

 

 

せっかく出展するなら

 

 

一人でも多くの人に喜んでもらえるように

気合を入れ直して、頑張ります(^^)/

 

 

 

 

よろしくねーーー^^

 

 

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES