一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

エレーヌ・ダローズ~in London~

2012-07-04 09:36

キラキラビーズに囲まれて

今回、Londonで泊まった(正確には単なる便乗^^)ホテル

Connaught Hotelのメインダイニング

Hélène Darroze(エレーナ・ダローズ)


パリにお店を構える女性シェフで

数年前に訪れた事のあるお店。



妹から『ここのメインダイニングはエレーナダローズだけど

ここ予約してもいい?』というメールをもらうまで

シェフ本人がロンドンに移住した事も

もちろん、コンノートホテルのメインダイニングに入った事も

全く知らなかったこの私。


前回はチーズ三昧で

かなり、やられた感があったけど

リベンジしてみますか!って事でリトライ。



キラキラビーズに囲まれて


お料理は全体的にあっさりしていて

パリで食べた時の印象とまるで違う。


アミューズも

フォアグラも

お魚も

ホタテも

デザートも


全てのバランスがとてもいい感じ。



以前は、いくらブームだったとは言え

(数年前でもすでにブームは去っていたと思うけど・・・)

泡、泡、また泡のおソースですかぁ~?!

勘弁して下さい~って感じの

コッテリお料理でした。


後で調べたところによると

イギリス人の食生活やテイストにも

合わせたメニュー選びをしているみたい。


Londonへ行く方は是非。

お勧めです~。



キラキラビーズに囲まれて


ちょうど、少し前が姪っ子のお誕生日だったので

デザートのケーキと一緒に

バースデーケーキが・・・・音譜


ホテルマンが入ってきて

サプライズプレゼントを頂いたり・・・・。



ロビーを歩くたびに

『Happy Birthday』と色んな人に

声を掛けられる毎日の姪っ子。


今回、特にお誕生日とも言ってないので

以前の宿泊リストによるものらしい・・・。



さすが、★★★★★のホテルは

違うわね~~と

改めて感動♪



アルミホイルを蓋代わりにして

ご飯を炊いている・・・・In paris



一流のホテル&レストランで

一流のサービスを受けたり

アフタヌーンティーをサービスしてもらえたり・・・と

かなり贅沢生活・・・・In London


どっちがいいかは、言うまでもなし・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブログ読んでるよ~』の印に

ぽちっと1クリックお願い致します。

※2位に下がった~と愚痴ったら皆さんが1位に戻してくれました。ありがとーーーーー。

現在、位です。

ここをクリックして下さると、ランキングのポイントになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村


K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Works~

ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・


そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES