一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

クリスマスプレゼントと今日の日

2021-12-23 23:46

 

 

 

 

毎年のクリスマスプレゼントを

こうやって飾ってくれているのを見て

 

 

1年経ったなーーーと、毎年思います。

 

 

 

 

 

吉田さん、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女のモチーフは

裏にも刺繍が施されていて

 

 

 

毎年楽しんでくれているのが嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お渡しした翌日にお写真を送ってくれた千葉さん♡

 

素敵に撮ってくれました。

 

 

今年のツリーはイエロー×グリーンの

ビタミンカラーにしてみましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

12月にレッスンにいらした生徒の皆さん全員にお渡ししている

クリスマスプレゼント🎄

 

 

 

 

 

 

 

来年もお渡しできるよう

 

気持ちを引き締めて、活動していきたいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、12/23は父の命日です。

 

 

去年の今日、父は旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

12月に入って、体調が悪化した父。

 

 

 

 

コロナ禍の中、15分だけ面会許可が出ていたので

毎日毎日、病院に通いました。

 

 

 

 

 

 

 

心の中で「年内のレッスン最終日まで頑張って欲しい」と

 

私は自分に都合よく、祈っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな私の心の中を知ってか

 

 

12/22の最終レッスン日の翌日に

父は息を引き取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お菓子を頂いたから、生徒さんに持っていってあげなさい」

 

 

 

 

 

 

「美味しい紅茶を見つけたから、生徒さんに出してあげなさい」

 

 

 

 

 

 

「ビーズの記事が載っているから生徒さんに見せてあげなさい」と

新聞の切り抜きをくれたり

 

 

 

 

 

 

時には、新聞の折り込みチラシ(ユザワヤのセールチラシにビーズの写真)を

くれたこともしばしば・・・・。

 

※チラシを手に、私が途方に暮れたことは言うまでもありません・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話しは、ほとんどしないわたしでしたが

いつも考えてくれていた父でした。

 

 

 

 

 

 

きっと空の上から

 

 

 

 

今日も明日も、レッスンを楽しそうにしている姿を見て

微笑んでくれていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントを楽しんでくれている

生徒の皆さんの様子も

 

 

 

 

 

きっと父も喜んでくれていると思います。

 

 

 

 

 

 

「生徒さんに持って行ってあげなさい」という父の声が

今でも聞こえてきます。

 

 

 

 

 

生徒の皆さんの笑顔を

これからも父と一緒に見続けていきたいなーーーと思った

 

 

12月23日でした(^^)/

 

 

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES