一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • お問合わせ

オートクチュール刺繡~副業から始めてみるのもいいよね~

2022-06-29 21:10

 

今日はこの7月から『講師デビュー』する先生についてのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに募集開始が始まっている『認定講座

 

 

 

 

オートクチュールビーズ刺繍ジュエリーコース

 

オートクチュール刺繡リュネビルコース

 

 

 

 

 

それぞれ、『通学スタイル』と『オンラインスタイル』があります。

 

 

 

 

 

 

今回、7月スタート、8月スタートの

『オートクチュール刺繡リュネビルコース』通学スタイルに

 

 

 

土曜日限定コース

を新設しました。

 

 

 

 

 

 

『平日は忙しくて通えない』

 

 

 

『土日なら、主人に子供を頼めるわ』

 

 

 

 

 

 

そんな方のリクエストを汲んで

新設したコースです。

 

 

 

 

 

 

 

『誰か担当してくれないかなーーー』

と思っていた矢先

 

 

 

 

 

すでに受講が終わっている方の中から

名乗り出てくれたのが

 

 

 

 

松尾盛子先生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松尾先生は、平日は会社員なんです。

 

 

 

 

 

 

常々、

『副業OKの会社が増えている今、

そんなお手伝いもしたいなーーー』と思っていたので

 

 

 

私の思いと働き方がぴったりな逸材が出てきた・・・という訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日クラスを担当してくれる松尾先生

刺繍のスキルについては

お墨付きを出せちゃうほど、

協会が自身を持っています。

 

 

 

 

※なんなら、私よりもずっとずっと丁寧です・・・・・(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ですが、教えることに関してはたまごのたまご。

 

 

 

まだまだ・・・・というか

ほぼほぼ未経験。

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

『教えること』って

いくら座学で学んでも机上の空論なんですよ。

 

 

 

 

 

 

実践あるのみ。

 

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さんからたくさんの事を学ばせてもらって

それを誠意を持って恩返しする。

 

 

 

 

 

これは私の個人的な理念でもあるんですけどね^^

 

 

 

 

 

 

だから、失敗しながら学んでもらう。

 

 

 

 

 

 

協会がちゃんとフォローするので

受講される生徒の皆さんにも安心していただける。

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大人がデビューすることって

そうそうないと思いませんか???

 

 

 

 

 

私は講座には付き添いはしませんが

陰でドキドキ見守るつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなデビュー戦をぜひぜひ

応援してあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

オートクチュール刺繡リュネビルコース 土曜日限定コース

7月スタート

第1回目 2022年7月16日(土) 10時~16時半
第2回目 2022年8月20日(土)  〃
第3回目 2022年9月24日(土)  〃
第4回目 2022年10月29日(土)  〃
第5回目 2022年11月19日(土)  〃

 

8月スタート

第1回目 2022年8月20日(土)10時~16時半
第2回目 2022年9月24日(土)  〃
第3回目 2022年10月29日(土)  〃
第4回目 2022年11月19日(土)  〃
第5回目 2022年12月17日(土)  〃

 

 

 

※八木に直接習うの、緊張しちゃうのよねーーーーという声も

最近ちらほら・・・なので、

デビュー戦の松尾先生なら、絶対に優しい!はずです (笑)

 

 

 

 

お問い合わせは直接協会へ

↓↓

info@haute-couture-embroidery.or.jp

 

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES